Views: 2
因縁を越えてDA PUMPのライブも訪問
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc5c8fb357416665a29c98e498fce612c3c51bff
木村の精力的な活動に芸能関係者も舌を巻く。
「木村さんはこの数日前、都内で行われたDA PUMPのツアーの初日公演をお忍びで訪れていました。
その前には山下達郎さんのライブにも顔を出されています。
いま、ジャニーズ事務所に所属する多くのタレントが外部との接触を避けるかのように、
おとなしくしている印象です。
何をやってもバッシングされかねない状況ですから、目立ちたくないのが本音でしょうが、
そんな中でも、木村さんは積極的に交流しています。
何とか事務所を立て直したいという気持ちの表れなのでしょう」(芸能関係者)
(中略)
事務所の改革において、今後のキーマンとみられる木村だが、東山らの会見後には批判にもさらされた。
《「show must go on!」 PEACE!! STAYSAFE 拓哉》
会見直後、敬礼した自撮り写真とともに木村はこうインスタグラムに投稿した。
「show must go on」とはジャニー氏のモットーとしても知られ、
“一度始まったものは最後までやり遂げなくてはならない”ということを意味する。
「投稿にはいいねが18万を超える一方、『性加害を軽視している』とも受け止められ、
賛否両論となりました。木村さんは投稿を削除したものの、その気持ちに嘘はなかったのでしょう。
どんな境遇にあっても目の前の仕事に地道に取り組み、
エンタメで結果を見せていきたいという思いなのです」(前出・芸能関係者)
その気概は別の面からもうかがえる。
前述の通り、木村はDA PUMPのコンサート会場にも足を運んだ。
前出の芸能関係者はこの行動について「木村さんの覚悟の表れでしょう」と指摘する。
「1997年にデビューしたDA PUMPは、歌、ダンスのレベルが高く、すぐに大ブレークを果たしました。
しかし、当時は国民的男性アイドルといえばSMAPでした。
結果、DA PUMPの露出は思うように増えなかった。
彼ら自身のスキャンダルなどもあり、やがてSMAPだけでなく、
ほかのジャニーズタレントの影にも隠れてしまうようになったのです。
DA PUMPから見たらSMAPは越せない高いハードルで忸怩たる思いもあったでしょうが、
木村さんは後にISSAさんと個人的につながり、いまや友人関係を築いています。
こんな時期だから、かつての“因縁の相手”と会えば、揚げ足をとる人がいるかもしれない。
それでも木村さんとしては“全方位外交を”という思いがあるのでしょう」(前出・芸能関係者)
なろう小説なら「もう遅い」モノだろ
チョ助けろよって圧力をかけてんだよ
なんでSMAPを引き合いに出すんだ
なんの働きにもなってないがw
私募金しました見て見てみたいな
グレチキは、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)のお笑い甲子園全国大会での
優秀賞受賞を機にデビューしたのですが、同時期にKinKi Kidsもデビューしていました。
彼らとキャラがかぶってしまうということで、ジャニーズ事務所は音楽番組などでグレチキを
出演させるなら、所属のタレントを引き上げるなどといった形でテレビ局に圧力をかけ、
グレチキの活躍の場を奪っていったのです。DA PUMPやW-indsもデビュー当時、
同様の妨害を受け、なかなかテレビに出演できずに、路上ライブや地方ドサ回りを
余儀なくされましたからね。グレチキは、ジャニーズに潰されたようなものです。
引用元: <a href=”https://talk.jp/boards/poverty/1696130198″ target=”_blank”>・芸能関係者「キムタクはジャニーズ立て直しのために全方位外交を頑張っている。山下達郎やDA PUMPのライブに訪れることで覚悟を見せている」 </a></p>
Good post! We will be linking to this pa…