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ソニーMSに限らずゲーム会社て世界中にあるやん
圧倒的にヒット率高いよな?何で他の会社が真似できないんだ?日本人が優秀なの?
お前がどこからでも内定もらえるほど優秀です
任天堂とスクエニどっち入りたい?
あとはわかるな?
優秀な日本人が集まるのはわかるけど
海外で任天堂みたいなゲーム会社が生まれないのよくわからん
京都に行きたくないし
スクエニだろ
任天堂は明らかにプレイする人を選ばないゲームを作ってる
他のメーカーは任天堂との競合避けるためにソロプレイのゲームを自社の看板にしちまったな
量産はそれほどしてないだろ
ちゃんと育成してるからたくさんヒットゲームを持ってるんであって
任天堂が特別凄いんじゃなくて他所がポンコツなだけ
ゲームは映画漫画小説と違って
工学的な職人芸の技術が物を言う
世界でも数少ないゲーム技術を会社として維持継続してるから
少人数のデベロッパーならあるけど
大体は個人に依存してる会社が多い
ジャンプでいうワンピース、ドラゴンボールが複数あってそれをずっと続けている
このキャラ出てるからって理由で買う人が大勢いる
ジャパンスタジオはそんなキャラを幾つも持ってた
ファミコンの頃は社員に毎月賞与払ってるとか噂されてたけど
リングフィットやラボのようなチャレンジも続けている
任天堂の安心感
草
知名度もそろそろディズニー越えてきた
まあパイがデカいから当たり前だが
ほとんどの企業作れなくなってるんちゃうか
ただしガキ向けと言って手を抜くと売れないから本気で作らないと駄目だぞ
オンリーワンなゲーム会社とは言えほかの娯楽やスマホ等との客の取り合いはあるからね
主にEPD第4制作部だけどw
これヤバいかも知れないけど作り直す金もないしバグもあるけど発売強行するのがその他の企業
特にキッズ市場は独占と言っても過言ではない
くそ高いアイポンをありがたがる国民性だからな
そのブランドが出来上がるには高い品質長い時間かけて育て続けなければいけないわけで
クソニーのクソゲーとか全然売れてないやろ(´・ω・`)?
iPhone3の頃のAndroidなんてモサモサでオモチャにもならなかったしな
伝説のスタフィーはGB版、GBC版が完成してたのに全ボツになり三回目でやっと日の目を見たそうで
年1ペースはキツイわな
2、3年に1本ペースにしてもうちょいクオリティ上げてほしいかも
>>67
そんな悠長なことやってると子供が離れていく
ポケモンは売り続けないとダメだろ
将来の売上減るから
有名どころだとスターフォックス2とか、fcwds2とか
引用元: <a href=”https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697447972/” target=”_blank”>・任天堂だけがヒットゲーム量産できる理由て何? </a></p>
Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesi…