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Switchは家庭用ゲーム機最多のソフト数を誇る
ソフトが売れて増える健全な市場を後継機に引き継ぐ必要がある
②ハード性能
Switchと差別化
ソフトメーカーが開発しやすい
PS4の性能は超えないと将来的に厳しい部分がある
③ユーザー認知
Switchと後継機の何が違うか誰でも分かるように認知させる必要がある
ゴキは普及しないうちは叩くんだろうな
成功は約束されたようなもんやろ
Switchとアーキテクチャ違うんだろ?
エミュれるのか?
9割のゲームは今のSwitchで十分なんだもん
PS4とPS5みたいなもんか
半減どころじゃなかったけど
お前が何を言ってるんだ
アカウント整備後に出す初の後継機だぞ
それに仮にWiiUと後方互換あったとしてメリットない(小声)
NewSwitchとかでも普通に売れそうではあるな…
DSからの3DSみたいに失敗する可能性あると思う
懸念点は次世代機のソフトのラインナップ
スイッチが発売初期にスプラトゥーン2やマリオオデッセイを用意して普及を促進させているのだから
本体を買わせる為のキラーソフトを用意するのが最優先です
>「スプラトゥーン2」 売上速報
(集計期間:2017年7月21日~2017年7月23日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 670,955本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
■ご参考
Nintendo Switch国内推定累計販売台数:1,205,087台
(集計期間:2017年3月3日~2017年7月23日)
https://www.famitsu.com/news/amp/201707/26138427.php
>■「スーパーマリオ オデッセイ」 売上速報
(集計期間:2017年10月27日~2017年10月29日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 511,625本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
なお、2017年10月29日までの集計で、ニンテンドースイッチ本体の国内累計販売台数は2,041,221台となり、発売から約8ヵ月(35週)で累計200万台を突破しました。
中途半端に日和った出来だと当のスイッチに叩き潰されそうだし
PS5がPS4に散々苦しめられてるように
②ハード性能→現行Switchよりも向上するが新しいギミックに大きく費やされるのでゲーム実効性能としてはSwitchと変わらないか、少し落ちる
③ユーザー認知→どんな名称にしても「Switch」が入ってる限りはバリエーションモデルとしか思われない
1回も値下げしてないのが異常だからな
FCやGBですら値下げしたのに
判断が遅すぎる
アホすぎて草
>>29
アホって言われてエンジン掛かっちゃったのかなw
真実は心に刺さってしまうものだからね笑
いつでも独占状態だから危機感ないんだろうけどゲーム業界のトップランナーとして業界全体を牽引していく責任や自覚がなさすぎる
任天堂は市場のニーズを作る方だぞ
合わせるならデカイ所に勝てるわけがないから
それにマリオワンダーをやって新しいIPじゃないから換わってない、なんて言ってるなら
中身の違いが見てないだけだ
だからこそ売れ続けて任天堂も次世代機を中々出せないんだろう
ポケモンですらガクガクでお前んとこのポケモンを快適に遊べないならボードゲームしかできないだろっていう
そういう技術と時代の進化とニーズに応えられてこなかった
バランス感覚ないのかっていう
switchの3000万は無理だと思う
たった40年で煽っているつもりなのだろうか
あれだけ大事だからスマホに出さないと言っておいてマリカツ出すし、そんでコケてるし
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699181026/
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