最新ニュース
気になるニュース
バズった記事
政治・経済

10年前のネトウヨ「円安になれば日本は豊かになる!民主が悪い」→現在150円なんだけど豊かなの?

Visits: 17



1: カッチカチ 2023/10/29() 13:33:17.78 ID:QwAyo

2: カッチカチ 2023/10/29() 13:33:45.63 ID:QwAyo
すまん、これヤバない?
3: カッチカチ 2023/10/29() 13:34:29.98 ID:QwAyo
対案だせ!
4: カッチカチ 2023/10/29() 13:37:56.45 ID:XWgHM
「そうだそうだ」と無批判に従った有権者は今の惨状を批判する資格がない
5: カッチカチ 2023/10/29() 13:41:19.42 ID:SDnuQ
景気が良ければ物価が上がる
ならば、物価を上げたら景気が良くなるのではないだろうか? これをガチでやっちゃったのがアベノミクス

54: カッチカチ 2023/10/29() 17:33:42.08 ID:mFuos
>>5
知的障害かな

60: カッチカチ 2023/10/29() 18:03:15.46 ID:y0nrX
>>5
まだ不景気ということは物価上昇が足りていないということだ
どんどん物価を上昇させよう
あべぴょんが生きてたらこれぐらいは言ってたと思う

106: カッチカチ 2023/10/30() 03:52:31.95 ID:tM1ua
>>5
アホな国民もそうなると思ってアベノミクスを支持したんだろ
マジでアホしかいない国

6: カッチカチ 2023/10/29() 13:44:35.92 ID:MUgb3
ネトウヨの話を鵜呑みするイッチが悪い

7: カッチカチ 2023/10/29() 13:54:48.51 ID:WaVbH
苦しくなったら「悪いのは財務省!」で逃げるから問題ないwww

8: カッチカチ 2023/10/29() 13:56:50.90 ID:AWFGP
2010くらいまでは液晶テレビもDVDレコーダーも日本製だったしな

11: カッチカチ 2023/10/29() 14:45:51.96 ID:N3NOa
あいつらの思い通りに円安になって結果苦しんでるのは無職や安月給のネトウヨ共自身という最高の落ちが付いてメシウマ

12: カッチカチ 2023/10/29() 14:53:26.20 ID:6FYlj
「あの時は」円安がよくて
「今は」円高がいいというだけ
時代が見えないパヨクには
理解不可能だろうけど

13: カッチカチ 2023/10/29() 14:55:17.17 ID:OSucr
>>12
ネトウヨは言い訳ばかり

32: カッチカチ 2023/10/29() 16:03:41.33 ID:dpUdD
>>13
同じと思う方が頭おかしい

35: カッチカチ 2023/10/29() 16:13:41.63 ID:P8Wr4
>>32
円高悪玉論がそもそも間違ってた事実から目を逸らす限り、ネトウヨの負けだぞ 実際このアベ国が負けてる現実見ようよwwwwwwww

38: カッチカチ 2023/10/29() 16:19:13.59 ID:dpUdD
>>35
俺は円高について善悪で物を語ってないが?
当時は円高で得したし今は円安で得してるので要は対応できるか否かの問題


片方に傾向すると君みたいに落ちぶれる

40: カッチカチ 2023/10/29() 16:25:34.27 ID:P8Wr4
>>38
当時も今も円安でアベ国の国民が得する事など何一つ無いけど?
そもそもマクロの経済語ってんのに経済音痴ネトウヨのミクロな体感持ち出してきてて草
文化人放送局とか好きそう

14: カッチカチ 2023/10/29() 14:55:32.60 ID:lWrmt
円安礼賛ネトウヨさん
晋さん礼賛ネトウヨさん
どうして…

15: カッチカチ 2023/10/29() 14:57:31.42 ID:C0sbE
さすがに安倍政権前の2012年 1ドル80円から
今の1ドル150円とほぼ円の価値が半減してる現状じゃ
安月給じゃなかろうと円で給料貰ってる奴らはみんな大打撃だろ ドルで買い付けてたものはみんな半分しか買えなくなった

16: カッチカチ 2023/10/29() 14:58:57.60 ID:6FYlj
ミンス時代の円高で輸出産業が壊滅したせいで
円安のメリットが失われた
ケンモ以外はみんな知ってる常識

28: カッチカチ 2023/10/29() 15:42:52.86 ID:IpNEf
>>16
知的障害持ちだから君はわからないんだろうけど各企業海外生産体制整えたから円高のままで何も問題ないんだよ

31: カッチカチ 2023/10/29() 15:59:34.90 ID:WEkIw
>>16
3年間でそんな事は不可能
そもそも中国人は月収420ドルで日系企業で働いてる
何倍も円安にしないと勝てるわけがない
他の途上国は200ドルでも働く
円高にして移民を入れたほうがまだマシ
他の先進国はみんなそうしている
ジャップみたいに自国通貨を途上国並みにすればいいなんてやって成功した国はない
誰もジャップの政策を真似してないのを見ても明らか

34: カッチカチ 2023/10/29() 16:12:25.36 ID:T2YYR
>>16
自民党時代の円高な
麻生「通貨高で滅んだ国は無い!」

66: カッチカチ 2023/10/29() 19:29:56.57 ID:WV6bR
>>16
なんでそんなデマ書くの? 製造業の対外直接投資(工場の海外移転)は安倍政権下で爆増してるぞw

68: カッチカチ 2023/10/29() 19:31:50.08 ID:xTA8O
>>16
それなら民主党のあとでアベノミクスで円安誘導した安倍ってまるっきりバカじゃん

79: カッチカチ 2023/10/29() 20:56:31.31 ID:QxlNk
>>16
1ドル124円から87円まで史上最速で一気に30%も円高が進行したのは麻生政権の時だがアイツ民主党だったかw

17: カッチカチ 2023/10/29() 15:09:34.82 ID:N9oyi
非正規だらけの三次産業がメインになった時点で円安時代に戻って輸出で儲けようって全体を潤すのは無理だしだから観光立国とか言い出したんじゃないの
どのみち大半の工業も観光もない地域の庶民は絞り尽くされ捨てられる

18: カッチカチ 2023/10/29() 15:12:53.05 ID:lWrmt
円安にしたところでもう大して売る物も無いし

19: カッチカチ 2023/10/29() 15:18:14.56 ID:EBydg
思えば、通貨安起こすような貧弱国家に輸出できるほどの工業製品があるわけなかったな




24: カッチカチ 2023/10/29() 15:28:03.41 ID:M4V7P
内需がほとんどなのに通貨安にしてどうすんだバカか

27: カッチカチ 2023/10/29() 15:41:26.27 ID:yTv56
いまさら肉屋を恨む豚ども

29: カッチカチ 2023/10/29() 15:54:16.39 ID:WEkIw
そんなに物価が上がるのが嬉しいなら消費税100%にすりゃいいじゃん

30: カッチカチ 2023/10/29() 15:56:34.22 ID:ujgoY
これもミンスガーするの?w

36: カッチカチ 2023/10/29() 16:13:49.13 ID:78c2V
円安のおかげで株価が上がってウハウハだ

52: カッチカチ 2023/10/29() 17:30:12.78 ID:Evt0C
>>36
その通り 普通の一般人ならば皆裕福であるわ!

81: カッチカチ 2023/10/29() 21:22:02.43 ID:N3NOa
>>36
空売りで爆益出してるわ
日本株なんか買うヤツ、アホだろ

46: カッチカチ 2023/10/29() 16:46:11.28 ID:yTv56
日本は経済的廃墟となりつつある。

56: カッチカチ 2023/10/29() 17:35:25.56 ID:hoWDj
売国しまくったら円の信用無くなっちゃった!w

61: カッチカチ 2023/10/29() 18:09:06.92 ID:ARv3U
バカウヨ安倍信者これどーしてくれんの
https://i.imgur.com/E1hCfo5.jpg

62: カッチカチ 2023/10/29() 18:10:13.94 ID:M4V7P
内需大国を飢餓輸出のルーマニアのようにしたかったのだろうが、国よりも先に頭領がルーマニアにされてしまったね

67: カッチカチ 2023/10/29() 19:30:11.50 ID:RPwNe
あの頃の想定した円安はせいぜい130円くらいだったから

90: カッチカチ 2023/10/29() 22:38:23.36 ID:jV1MK
https://i.imgur.com/7IOXNym.jpg

95: カッチカチ 2023/10/29() 23:40:39.00 ID:TYS2a
安倍晋三と大抵の一般国民は因果関係を理解できないから




引用元: https://talk.jp/boards/poverty/1698553997

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です